肩こりや腰痛に悩む人の原因の一つとしてミリタリーネックがあります。ストレートネックとも呼ばれ、性質の悪い肩こり・腰痛を引き起こすことがあるのです。それらの解消法を紹介していきます。

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肩こりや腰痛にならないようにするには?
肩こりや腰痛にならないようにするには何をすればいいでしょうか。
これらは筋肉の問題に起因することが多いので、運動をするのが
ベストでしょう。

一口に運動といっても色々な種類の運動方法があると思いますが、
肩こり・腰痛に関して言えばストレッチが有効であるといわれています。

ストレッチは筋肉の緊張を解いて、筋肉をしっかりと延ばしてあげることで
筋肉を柔らかくして、痛みを予防することが出来ます。

自宅で気軽に出来るので取り組みやすいというのも利点の一つですね。
ストレッチは何も運動する前後だけにするものではないのです。

ただ気軽に取り組めるだけにストレッチが原因で怪我をしたという話も耳にします。
自分の体の為ですから、しっかりストレッチのやり方を勉強することも必要ですね。
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| 肩こり・腰痛の為の運動・エクササイズ | page top↑
肩こり・腰痛などの痛みの正体
人によっては自覚すらない事のある肩こりや腰の張り。
これを放って置くといつか痛い目を見ることになります。
体の痛みというのは大きく二つに分けられます。

一つは急性の痛み。文字通り突然痛み出す。怪我など
はっきりと分かる原因があることが多く、もう一つの痛みは
慢性の痛み。これは大昔の怪我が原因の場合や原因は
分からないが、いつの間にか痛みが生じ長いこと苦しんで
いるというような痛みです。

このように一言で痛みといっても原因が異なれば、対症療法も
当然変わってくるので、お医者さんの助けが必要です。

いつ痛み始めたのか、何かきっかけがあったのかなど
急性なのか慢性なのかを伝えられるように自身の痛みについて、
いざという時の為に知っておくことも必要です。
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