肩こりや腰痛に悩む人の原因の一つとしてミリタリーネックがあります。ストレートネックとも呼ばれ、性質の悪い肩こり・腰痛を引き起こすことがあるのです。それらの解消法を紹介していきます。

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腰痛に効く運動
腰痛に効く運動の中でウォーキングについては触れましたので
それ以外のエクササイズについてお話しようと思います。
肩こりに効く運動と同じで基本的にはストレッチと筋力トレーニングで
十分であると思われます。

腰痛に関しては大腰筋に注目したい所です。これは背骨の腰の部分
腰椎から始まり足の骨に付着する大きな筋肉です。
腰の骨から直接出ている筋肉なので非常に重要な筋肉だといえます。

詳しいストレッチやトレーニングの方法については触れませんが
この筋肉をいいコンディションに保つことの重要性について、あなたの
頭の片隅に留めておいて頂きたいと思います。

大腰筋以外ではハムストリング・・・太ももの裏側の筋肉が硬くなっている
人が腰痛持ちに多いので、こちらの筋肉も柔軟にするためにストレッチなどを
した方が良いでしょう。
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テーマ:美しいボディラインをゲット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

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